ONEPIECE/尾田栄一郎【71巻:刊行中】の感想。カツシンの座頭市登場に大爆笑!!

スポンサーサイト


ONEPIECE/尾田栄一郎【71巻:刊行中】の感想。カツシンの座頭市登場に大爆笑!!

ONEPIECE【71巻】発売日:2013/08/02
(漫画:尾田栄一郎、出版社:集英社)

ワンピースの71巻は、勝シンの座頭市登場に尽きる!!

ワンピースの71巻を読んだんですが、この巻は、なんと言っても藤虎!!


強烈キャラ登場!!


ワンピースの71巻では、二つの島(ドレスローザ/グリーンビット)でストーリーが展開します。


ドレスローザでは、コリーダコロシアムという格闘場で、
ドンキホーテ・ドフラミンゴ主催の格闘イベントが開催されます。

その賞品が、自然系(ロギア系)悪魔の実、メラメラの実!!

メラメラの実を手に入れれば、今は亡きルフィの兄、
火拳のエースの能力を手に入れられるので、各地から猛者が集まって闘い始めます。


グリーンビットでは、ドフラミンゴと取引をするべく、
トラファルガ・ローとロビン、ウソップが、人質のシーザーを連れて島へ向かいます。

ストーリーはこんな展開なんですが、詳しくは、あなた自身で読んで楽しんでみてください。


それよりも藤虎!!


何と言っても藤虎!!


ドレスローザで、海軍本部大将の藤虎(イッショウ)というキャラが登場するんですが…

このキャラ、見た瞬間に大爆笑!!


どう見ても、カツシン(勝新太郎)の座頭市がモデルでしょっ(笑)


管理人の勝手な想像ですが、今まで出てきた海軍キャラのモデルって

黄ザル ⇒ 田中国衛
青キジ ⇒ 松田優作
赤イヌ ⇒ 菅原文太
でしょ?


そして遂に!
勝新太郎が登場!!しかも座頭市の姿で!!!


そして、ONEPIECEの71巻では、後に残るであろう、
藤虎の名セリフも登場したので、少しだけ紹介しておきます。

▼ 藤虎
「数えるべきなのァまず敵の数よりも…守るべき人の数じゃござんせんか……?」

▼ 海軍兵士(顔を赤らめながら)
「ドキッ!!!」

これ、グッときました。

今後、藤虎の活躍には期待大です。
尾田さん、藤虎に、あまりムゴイことはさせないでね(汗)


かなりインパクトのあるONEPIECEの71巻でしたが、最後に女性キャラ感想3連発(笑)

・踊り子ヴァイオレット、ハンコック以来の一目惚れ!
・モモ、おナミの膝枕いいなぁ!!
・ガリバーみたいに張り付けられたロビン、超かわいい!!!

ONEPIECE、72巻の発売日は2013年11月1日。
また爆笑させて欲しいな!!


<関連記事>


いやぁ、漫画って本当にいいもんですねえ!(笑)
↓ 漫画情報イッパイ
漫画ブログ 漫画感想へ
コメント
非公開コメント

漫画ブログ 漫画感想へ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © マンガ・コミック新刊発売日メモ&感想 All Rights Reserved.
