ONEPIECE/尾田栄一郎【72巻:刊行中】の感想。フィギュアはヴァイオレットとレベッカ?

ONEPIECE/尾田栄一郎【72巻:刊行中】の感想。フィギュアはヴァイオレットとレベッカ?

ONEPIECE【72巻】発売日:2013/11/01
(漫画:尾田栄一郎、出版社:集英社)

ワンピース、3億冊突破って!?

ワンピースの72巻を読んだ感想を一言。


「次のフィギュアはヴァイオレットとレベッカかな?」


ワンピースの72巻では、71巻で出ていた美女キャラ「ヴァイオレット」と、
カワイイ系のキャラ「レベッカ」が良く描かれてます。

管理人は年甲斐もなく「ボア・ハンコック」が好きで、
ハンコックのフィギュアは、いっぱい持ってます。

秋葉原に行ったり、ネットで買い集めました(笑)

ワンピースの72巻を読んでいて、次にフィギュアになって
(もうなってるのかな?)人気が出るキャラを勝手に予想してみたんですが、
ヴァイオレットとレベッカかな?なんて思いました。

ヴァイオレットは「ハンコック系」の人気。
レベッカは「しらほし姫系」の人気。

って感じで。

管理人は、もう部屋に置く場所がないので、たぶん買いませんが(汗)


さて、ワンピースの72巻。

見どころは、レベッカの生い立ちかな?

レベッカを守るキャラ「オモチャの兵隊さん」というのがいるんですが。

72巻の後半では、レベッカとオモチャの兵隊さんの過去が詳しく描かれてます。

レベッカの生い立ちや、オモチャの兵隊さんとレベッカの母親、
そのセツない過去のストーリーが描かれてます。

これには、思わず涙が出そうになりましたよ。

最近、特に涙モロくなった管理人には、かなり効きました(涙)

↓ レベッカの生い立ちが、見どころ!!



次に、ワンピースの72巻の欠点をひとつ。


「最近、字が多くなって小さくなってる気が?」


昔より字が多くなって、しかも字が小さくなってる?

その内容がオモシロイんですが、小さい字、読めないんです・・・(汗)

尾田栄一郎さん、字少なくして大きくしてください!
ってムリか(笑)


ONEPIECE、コミック73巻の発売日はいつかな?
レベッカがどうなるのか?早く読みたい!!


最後に、

ワンピースのコミック72巻の帯に書いてありました。

「累計発行部数が3億冊突破!!」

3億冊突破って!?全く想像できないです(汗)


ONEPIECEだけレビューが多いのは3億冊のせい?
⇒ 楽天みんなのレビュー「ONEPIECEワンピース 72巻」


<関連記事>


いやぁ、漫画って本当にいいもんですねえ!(笑)
↓ 漫画情報イッパイ
漫画ブログ 漫画感想へ
コメント
非公開コメント

漫画ブログ 漫画感想へ

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © マンガ・コミック新刊発売日メモ&感想 All Rights Reserved.